ちゅーか今シーズン刑事ドラマ多くない?

NHK『4号警備』。

どうなん?

いけてるようでぎり?

作ってる人らが狙ってるとこ思ってるとこに辿り着けてない感?

もう1週見てから判断。

NHKプロフェッショナルって

昔っからどんなに好きな人を取り上げていても

途中で見ているテンションが下がるというか中だるみを感じるような気がしていて。

(※たぶん私の集中力の問題。最初ッからテンション上がり過ぎて観てるからかと。)

最初のポーンとスガシカオんとこが観る気持ちの高ぶりピークで、持続し、

だんだん落ちてゆく、みたいな感じなんやが。

今回は(いや今回もちょっとせやったけど←つまりやはり私の問題)

それほど下がらず観られた。取り上げられた人物の面白さも構成もうまくいったってことかなあ。いや、それより集中力つけなあかん私。