なんでもかんでもアメージンググレイス使こたらええってもんとちゃうでホンマにもう。

つかさん周年つかさんリスペクト、なキャスト(&演出家)+ニッポン放送なメンバーつかさんリスペクトでエレカシ(と、そこここに昭和な歌謡)せやけどこれ今大々的に宣伝してやる物語か?いや、私はこの芝居と戯曲と小説が大好きですよせやけどこれ今やる…

ラジオドラマ『ストリッパー物語』 なんだよこの企画書のみえる企画は 全部きいたよ。 いろいろ思いながらも全部きいたよ。 で、結論をひとことでいうとこれだよ。

志村けんは今ほんとにやりたいことができているのかな。 それともやらされているのかな(いいひとゆえに)

バカ殿さまはダチョウ倶楽部が出だしてから面白くなくなった気がする。 ダチョウ倶楽部の人たちが志村けんの顔色をうかがっているのが透けて見えて

うたコン。録画おっかけ再生で。中西保志と氷川の『最後の雨』めちゃくちゃよかったな。ちょっとびっくりした。 コラボは好きじゃない。この曲はやたら大衆演劇の舞踊でもカッコつけ陶酔舞踊であっちゃこっちゃの役者に使われてて好きでも何でもなかった。&…

プロフェッショナル。 かこさとし。 ちょっと考える。

児童文学「鬼の橋」。要考察。

ちゃんと。 ちゃんと。 勉強。 勉強。

かの業界はファンがプロ気取りしてそれが成り立ってる業界

もういいでしょう もうそんな時期じゃないでしょう そこにちから入れてる場合じゃないでしょう 言い訳無し

ネットはね、気持ち良くなれるんだよねネットの力で。 けどそれはネットの力であり己の力ではない思い知れ覚えておけきもちよくなるな

自戒。 ネットで書いて拡散されてることに満足したり他人のそれを羨んだりしないこと。 (素人ならそれでいいがお前は素人じゃねーだろーが)

増田明美はえらいなー

大衆演劇の名を語る暴走アカウントがまた暴走してる・・・こんな役者の気持ちも業界の事情も他のお客さんの気持ちも何も考えず自分の理想を正義であり絶対であると押し付けているにも関わらずSNSのいいねとRTでさも自分が正しいことをしている世のため人のた…

しんどいなーとおもたときは動画でトミーズの漫才をみるさいきん。 くっだらない(褒め言葉) これたぶん昭和の笑いよなー、けどげらげら笑う。 たぶん台本通りきっちりやってる。 といっても台本ないと笑いとれないんじゃなくて実力ある。 あうんの呼吸を自…

なんでみんな自分の嫌いなものをそんな悪口言って排除しようとするの? そうしないと自分の好きなものの凄さは語れないの? (特に、大衆演劇かいわいのひと)

映画「後妻業の女」 えー。 私的にはぜんぜん。 この監督才能ないんちゃうか。 とまで思ったが人気で実績ある監督らしいし。 えー。 軽くコミカルに。がいいのかな。 原作黒川さんのはきっとがっつりハードボイルド。 だけどきっと一般向け映画として軽く、…

あとね、私は素直でいたいと思います。 思い込みとか決めつけとか 人が言ったことを疑ったり否定するんじゃなくて まず受け入れてみる、やってみる そうじゃないと自分の世界が広がらないし 狭いところで勘違いしちゃうししょうもないおもしろくないもったい…

嫌われたりいやな目にあったり落ちたりしても 人の悪口は言わず群れず利用せずにいる 心汚くなく生きるようにする しんどいけど これモットー

力のなさを実感している。 いや人にメールやライン返さない失礼な人たちだということはさておいても。 そんなに私の言動には力がないかな。 まーそんなもんかな。かなしいな。 おおきなおせわなのかな。自分の理想郷の中で楽しく楽しくやってるひとには。

で、憂歌団の木村さんの歌をきいているなう。 えー声やなー。

キヨシローの映画 ナニワサリバンショーよかった。 退屈せず観れたいろんな愛にあふれてた。 キヨシロー。

ブラックペアンおもしろい。 無駄がない。 出演者皆いい。キャストも出来も。 内容がいい、医師間のことと医師と患者のこと両方ちゃんと。 勧善懲悪じゃない。脚本と演出のスピードとカットもいい。 飽きずに1時間観られる。 唯一「ん?」だった二宮君もよ…

踊り子美月春ちゃんなにかを表現したい!好きなものを好きといいたい、好きなものを好きといういえる自分が自分なんだ!そんな「気持ち」がびんびんに伝わって来る舞台の踊り子さんに見えた。まだまだ自分の世界、自分の中の世界、殻の中、まだ自分を完全開…

言葉だけ並べきれいに薄っぺらを書きたくない書かない、酔ったようなことネットの海でネットの力で勘違いして図に乗らない、〝ナカミ〟をみて感じて一方的じゃなく押し付けじゃなく自分だけきもちよくならず…うん、で、書いてゆきます

はるちゃんだいじょうぶかな はるちゃんが笑ってられますように

春はなんだかまいにちしんどい

バックナンバーの曲でベッドな若い若い踊り子さん これからの時代をつくってゆくひとなんだろうな

NHK 三重県初ドラマ「ラジカセ」 すごくよかった