ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイ

マイ・インターン

 

ターゲットは誰なのか。
クソジジーは「うまくいきすぎ」と冷め冷めだったぞ。
いや、そりゃターゲットは若い女性たちだろう。
働く女性。ガンバる女の子のためのお仕事ムービー!なのだろう。

故におとぎ話か。うまくいきすぎ!超現実感なし!
でもだって〝おとぎばなし〟。

ならこの筋(高齢者をインターンとして)って必要か?
枯れ専女子向きなのか。
そもそもガンバる女の子たちは枯れ専女子なのか?
いや、ちゃうと思うし、
もしそうならそれはそれで根深い闇的ななにかを抱えてるだろうからややこしい。

つまりは、だから、なんつうか軽い。

ポップでキャッチーに。プラダを着た悪魔の続編な流れで。
ファッション誌やそれ系サイトとコラボ。それ系の戦略。どじょう。

なるほどヒットはする。

けど、軽い。

つまりは私の好みじゃないというだけ。

ランチのアッコちゃんのがまだ見れるなあ、なんて。