映画やDVDを観てて。
予告編やパッケージのキャッチコピーやあらすじが気に入らないことがほとんど。
なんか、ちゃうことない?
そこ? 取り上げるところはそこじゃなくない? いつも思う。
なんでやろう。私がずれてんねやろうか。

一時、演劇雑誌で芝居のあらすじとキャッチコピーを担当した。
紙面ページも、DVD化した際のそれも。
ほな、これも私、ずれててんやろか。

でも昨日書いた玉置浩二男はつらいよじゃないが、
大事なのはその物語の【ナカミ】(テーマ)やろ?
自分の好みや好きなところをピックアップして反映するんやなく
【ナカミ】をフィーチャーするのがその物語作品への向き合い方やろ?ちゃうん?

それとも私はずれてるだけなのか?