あまりに酷い。

ゲストに頼ること前提の旗揚げ。

個々に集客力のあるフリー役者を寄せ集めて公演。

集めた素人座員は数さえ集まっておれど何の教育も出来ていないまま・・・

とわかっているからほとんど出さずフリーとゲストの力に頼る。

座員がまだ出せる状態じゃないから・・・と

座長自ら汗たらし涙流し出ずっぱって熱と力を見せる訳でもない。

なのに初日から空前絶後の大入り。

集まった客はきゃあきゃあわぁわぁ、

座長をはじめ個々に好きな役者をみて喜び

無粋で無様な花の付け方をしてとても下品。

これが今の、今流行りの大衆演劇か、そうは思いたくないが、そうなのだ。

そしてそうさせたのは私たち客席の客だ。

責任は役者じゃない、役者にもあるけど役者じゃない、客席の我々だ。