局で『グッバイ青春』を聴いたことで帰宅後YouTube長渕祭。

若い頃はばかにして鼻でどころか笑いまくってた。

けれど今とてもいいと思えてならない。

30越えて精神的ヤンキーとなったってか

覆っていたもの気遣いや世間体気にしぃが剥がれて

本性たる尖がりが姿を見せた・・・という自覚のある私。

きっとこれまでは「高みの見物」みたいに、だから、長渕を笑ってた笑えたんだろうな。

ほんとは、ほんとは好きだったんだろうな、けど・・・だったんだろうな。

かっこわるい。はずかし。(・・・という意識はまだ残る)

けれど「まっすぐ」、ええなあ、ええ歌ばっかやなあ。

いや、最近の三島由紀夫化した長渕は好きじゃあないけど、けど。

でも、ええなあと思う。すごく。こいつのうたたち。